おトメちゃん、まだまだ続く・・

f:id:ookun-tie:20170203115111j:plain

夜な夜な鳴いて、お疲れ気味のおトメちゃん

すごい鳴き声、たまりません・・

昨日通院して避妊手術の予約をしてきましたが、外は冬でも、猫世界は春!

発情期ラッシュで、何と1ヶ月待ち(;´∀`)

3月2日の手術まで、じっとがまんです

昨日今日あたりがマックスなのか、甲高い声で切なく鳴いてはウロウロしています

ひとしきり鳴くと、こたつにもぐったり、キャットタワーに上って、ぐったり

日に何度もこの繰り返し・・

この世に出てきて、まだ5ヶ月、2.8㎏

自分の体の変化に一番戸惑っているのは、おトメちゃんかな?

初回の発情は、5日~10日とか

あと何日続くのかい?

人も猫も落ち着きませんです・・

家の中も外も、荒れ模様⛄

なぜか、黒豆の声までしゃがれただみ声になり、可笑しな感じです

 

f:id:ookun-tie:20170131075204j:plain

キャットタワー増築工事をしたのです。

2段目に、ホームセンターでカットしてもらった板を括り付けて、スペース拡張

2段目にも座布団置いて、休憩できるようにしました

思いがけず好評で、さっそく使ってくれてます

相棒の作業にしては、上出来です!

 

f:id:ookun-tie:20170203095103j:plain

 最上段が空いてるのに、ななも2段目でお休み中

新しもの好きは、この地方の住民気質に通じるかな?