朝湯?

f:id:ookun-tie:20170127075854j:plain

あっという間に元気になった、おトメちゃん

元気になり過ぎて、エネルギーが有り余ってるらしい

一昨日の朝、先輩猫たちのマネをして、浴槽のお湯をじか飲みしようとして転落(たぶん)

下半身ずぶ濡れで、発見!

床は、ビショビショ

逃げるおトメを捕まえて、タオルで包んで大騒ぎ

これに懲りてお風呂場には来ないかと思えば、お風呂大好き

入浴のお伴をしに、必ずやって来る

半分だけ開けた浴槽の蓋に乗り、上がるまでずっと付き添っている

今朝も、何を思ったか、かなりのスピードでお風呂場に進入

また、落ちたりして・・なんて思ったら、的中!

浴槽の淵に乗ったと思ったら、すぐにドボン

今度は、全身ずぶ濡れ

このまま逃げられたら、家中、大変(;´∀`)

洗面所の戸を閉め、逃げられないようにして、タオルで包む

逃げる⇒包む⇒逃げる⇒包む

解放された後は、自力乾燥

 

f:id:ookun-tie:20170127075909j:plain

ずぶ濡れのときは、ずいぶんしょぼい姿でしたが、だいぶ乾いてきました

残り湯を洗濯に使うのと、先輩猫たちがじか飲みするから、浴槽の蓋を開けるのだけど、これからはどうしましょ?

 

f:id:ookun-tie:20170125100131j:plain

完全に乾いた後、ななと寝ていた、おトメちゃん

朝湯、朝寝、羨ましい(^_-)