おトメ、復活

f:id:ookun-tie:20170124093956j:plain

昨日夕方、ワクチン接種をしてきた、おトメとなな

接種後、具合悪くなる場合もあると言われたものの、今までそんなことはなかったから、話半分で聞いてました

今朝、起きたら、まっ先に飛びついてくるおトメの姿がない・・

あれ?

こたつをめくってみると、おトメちゃん

声をかけたら、あくびをしてまた寝てしまった

昨夜、人が寝た後、遊び過ぎて寝不足かと思ったけど、何だかおかしい・・

頭をなでても、ゴロゴロさせないし・・

試しに、大好きなウェットタイプのフードをあげても、匂いをかいだものの、食べようとしない

水も飲まない

ここまできてようやく、昨夜洗面所に吐いてたのは、おトメだと思い当たった!

てっきり、いつも吐く黒豆のだと思い込んでたけど、内容物が黒豆のじゃないと気がついた・・

これは、多頭飼いの弊害?

いやいや、飼い主の私が抜けすぎてる

想像力の欠如、思い込み、観察力不足

事態は深刻

9時になるのを待って、獣医さんに電話

できれば連れてきてと言われて、おトメを包んで通院

到着したら、ちょっと動き始めて、キャリーから顔を出し、キョロキョロ

診察台でも、右往左往

(家では、身じろぎもしなかったのに)

熱を測ると、40度!

免疫反応を抑えるために、ステロイド剤を注射してもらいました

帰宅して30分ほどしたら、もぞもぞこたつから出てきて、大人用のフードをカリカ

慌てて子猫用ウェットフードを出すと、食べない・・

この際、何でもいいか!

食べないより、マシですからね

水も飲むし、排せつもOK

夜は、ねずみのおもちゃでも遊ぶようになり、ほぼ回復

本当に良かったです(^^)

ステロイド剤、すごい効き目です

朝とは別猫のように、元気になりました

よかった、よかった♪

 

f:id:ookun-tie:20170124125120j:plain

こたつから這い出してきたときは、ホッとしました

うれしくて、思わずパチリ!

 

f:id:ookun-tie:20170124131214j:plain

おトメが元気ないので、家の中が静かです

 

f:id:ookun-tie:20170124132636j:plain

甘えん坊の貞治が、黒豆のそばへ

 

おトメが復活して、本当に安心しました

生き物の数が増えた分、心配事も増えたわけですが、まずは一件落着

良かったです(^^)