なな、ストレス?

f:id:ookun-tie:20170123083908j:plain

 

f:id:ookun-tie:20170123083917j:plain

おトメは、ときどきテレビを見ます

どんな番組を見るかは、おトメしだい

丸いもの、例えばボールや光、規則的に動くものに反応するような・・

これは、たぶん、カメレオンの顔についた蟻と、地面を動く蟻の行列を見てる?

 

ワクチン接種から1か月

定着させるためには、1ヶ月後、再接種する必要があるのだそうです

貞治と黒豆は、捕獲するのが大変すぎるから、とりあえず捕まえやすいななとおトメだけ通院

f:id:ookun-tie:20170123165602j:plain

キャリーに入れたら、入れられたまんまの格好で全く動かない、なな

ウンともスンとも鳴かず、石臼みたいに固まってる・・

呼びかけても、撫でても、動かない・・

 

f:id:ookun-tie:20170123165542j:plain

キャリーがないから、ピクニック用のバスケットを引っ張り出し、代用

動物病院に着いて蓋を開けると、身を乗り出して興味津々

さすがに診察台では、神妙に固まってましたが

 

f:id:ookun-tie:20170123200436j:plain

帰宅後は、ななも、おトメもこたつの中へ!

ななは、先月5.6キロだったのに、今日は5.15キロ

1ヵ月で、450gも減量・・

ストレスかな?

それとも、毎朝おトメと追いかけっこした成果?

猫は、群れない生き物

多頭飼いは、1匹で飼われてる猫より、寿命が短いと言われてるとか

排せつ、フードの摂取量など、正確に把握することが難しく、異常を発見しにくいから

でも、先住猫たちには申し訳ないけど、諦めて共存してもらうしかない

幸い、ななは触診では異常なく、元気もある

まあ、大丈夫でしょうということで、帰宅

ときどき、体重チェックして、様子を見ていきたいと思ってます

 

f:id:ookun-tie:20170123202222j:plain

2.7キロになってた、おトメ

小顔で可愛いと褒められ、ご満悦の飼い主

先生曰く、「さびだから、お転婆で活発でしょう」

その通り!

身軽で小回りがきき、ちょこまかちょこまか

飼い主から見ればかわいいけど、迎える側の先輩猫たちには、うざい存在かな?

辛抱してください