寒波到来

f:id:ookun-tie:20170114124401j:plain

寒波到来中の今日、おトメさんはこたつで、ぬくぬくと

子猫って、こんなにパワフル?

人がいるときは、チョコチョコ動き回る

相棒の膝にいたかと思えば、私のところ

キャットタワーかと思えば、こたつ

長い時間寝ているのは、見たことがない!

たぶん、人がいないとき、寝てるんでしょう

右手には茶トラ模様が見えて、どんだけDNAが混じっているのかと思ってしまいます

 

f:id:ookun-tie:20170115202009j:plain

今は、こたつの上のクッション

クッションを回して、顔を私のほうに向けても、いつの間にか、向こうを向いてる・・

じっと見られるのは、苦手らしい

 

f:id:ookun-tie:20170115112107j:plain

雪、けっこう積もりました

一面真っ白な外を眺めて、何を思う?

 

朝は、にぎやか

おトメが来て、先輩たちも活性化したようです

(活性化させられたというほうが、正しいですが)

おトメは、手あたりしだい、目についた相手にちょっかい出して追いかけっこ!

ただでさえ、慌ただしい朝

人が動く足元を、猫たちが走り回っています

朝、テンションが高くなるのは、なぜなんでしょう?