子猫、来ました!

 

f:id:ookun-tie:20161228120507j:plain

8月19日、東京生まれの子猫ちゃん

10日ほど前に、こちらに来たばかり

ある方に生後すぐに保護されて、先住猫たちと生活していたのだとか

縁あって、こちらの保護団体に引き取られて、2ヵ月の黒サビちゃんと一緒に電車に乗って来たそうです

右と左で、毛色が違う、サビ猫ちゃんです

 

f:id:ookun-tie:20161228191350j:plain

手足も、右と左では、毛色が違います

人馴れしていて、うちに来てすぐに動き回ったり、ゴロゴロしたり

ちっともじっとしていなくて、写真が撮れない

(実物はもっと可愛いけど、写真写りが悪いかも・・)

まず、元気なことを確認して、午後から仕事へ

しばらく、主のいなくなった子ども部屋で隔離かな?

ずっと先輩猫たちと生活してきた子猫ちゃんだから、私が帰宅するまで、初めての一人暮らし

 

f:id:ookun-tie:20161228200938j:plain

積極的で猫にも人にも慣れているから、早い段階で、先住猫たちに会わせてもいいのではないかと、アドバイスをもらいました

ケージも貸していただいたので、試しに居間に連れてきてみました

子猫ちゃんをケージに入れて、先住猫たちが回りを取り巻く予定でしたが、厳戒態勢に入っていた先住猫たちは、全く寄り付きません!

 

f:id:ookun-tie:20161228201958j:plain

貞治は、カーテンに隠れて出てこない・・

   (カーテンをめくったら、こんな感じ)

 

f:id:ookun-tie:20161228212029j:plain

ななは、食卓のいすの上から、動かない

いや、動けない?

黒豆は、こたつに潜ったきり・・

 

 先住猫がいる場合、トライアル期間がとれるだそうです。うまくいったら、その後正式譲渡。大丈夫だと思うけど、念のためトライアル期間を設定してもらいました。まだ、初日。明日から、少しずつ慣らしていきたいと思います。