子猫、来ます

f:id:ookun-tie:20161226125045j:plain

今日は日が差して、まあまあの一日

ななは、キャットタワーの最上段で、うたた寝

 

f:id:ookun-tie:20161226125130j:plain

上2匹は、ずっとこたつの中

今日は、籠りたい気分だったようで・・

 

2度もダメになってしまった、子猫ちゃん話

 2度あることは3度ある?

それとも、3度目の正直?

とにかく、このままでは年を越せない!

墓参りに行って報告してきたからには、ぜひ引き取りたい

そんなわけで、引き取り可能な猫ちゃんたちに会うために、保護団体事務所を訪ねました。現在保護されてて譲渡可能な子猫は、二毛の女の子たち。毛色は、サビとか、むぎわらとか言うらしいです。

ケージには、1週間前に保護されたばかりのオドオドした2か月の子猫と、超人馴れしてて、ゴロゴロ喉を鳴らしてる4ヵ月の子猫。心情的には圧倒的に2か月の子猫だったけど、先住猫に慣れやすいかもと助言され、4ヵ月の子猫に決定。

結論だけ言えば簡単だけど、決めるのは難しかった。なかなか決められない・・。誰か、決めてくれ~と、思った。最後は無理やり結論を出したような感じだったけど、わが家に来てしまえば、やっぱりうちの子が一番かわいくなるよね♪

28日午前中に、来ます。

さてさて、先住猫たちは、どんな反応でしょうか?