決まりました

f:id:ookun-tie:20161208124447j:plain

昨日は、いい天気でした

出窓で日光浴中の黒豆です

 

f:id:ookun-tie:20161208124546j:plain

同じく、日を浴びて気持ちよさそうな、ななです

 

希望した子猫ちゃんはだめだったけど、ここで辞めるわけにはいかない!

何たって、カズ君のお墓参りに行って報告してきたのだから

6日、相棒が帰宅するのを待って、黒豆捕獲に挑戦

キャリーは見せないようにして、猫なで声で呼んでみる

獣医さんに教えてもらったように、大きめの洗濯ネットを用意

相棒が黒豆を抱っこして、私が持つ洗濯ネットに入れる作戦

うまく洗濯ネットに入れたものの、ファスナーをしめている間に、すり抜けて脱出

エエー!

見事な身のこなし

これで警戒した黒豆は、テーブルの下や椅子の下、カーテンの陰に隠れて、超大変

大人2人で、大騒ぎ

騒げば騒ぐほど、黒豆が警戒するとわかっていても、ドタバタドタバタ

半分諦めかけたけど、ここで諦めたら、昨日他2匹がワクチン接種した甲斐がない

大きめの洗濯ネットだからダメだと、小さめなものに変えて、ようやく成功

唸り続けていた黒豆も、獣医さんの前では、超お利口さん

獣医さんと「借りてきた猫という言葉は、ここから来てるんですね。」と再確認

 

やっと3匹の接種が成功したことで、再度保護している団体に連絡

まだ、決まっていない猫ちゃんの中から、候補となったのは2匹

黒白のハチワレ(2ヵ月)と、白っぽいイケメン(3ヵ月)

即断することができず、1日考える時間をいただきました

相棒と相談するものの決めることができず、離れて住む息子に決断を依頼

カズ君が旅立ったことと、引き取る猫の選択依頼を同時に伝えられて、さぞ困ったことでしょう・・

帰省したときに、カズ君に会えることを楽しみにしていましたから・・

そして決めてくれたのが、白っぽいイケメン

理由は、カズ君に似ているから

そうだね!

それで、決まりです

保護団体の方に連絡したら、わが家の決断をとても喜んでくれました

週末は、先日の譲渡会で決まった猫ちゃんたちの引き渡し予定で、いっぱいなんだとか

わが家の先住猫がワクチン接種してから、10日から2週間ほど間隔をあけて、連れてきてもらうことになります

わが家を確認したうえでの引き渡しですから、まだ決定ではないですが、新しいメンバーを迎えられそうでワクワクしてます(^^)

 

f:id:ookun-tie:20161208103213j:plain

6日に通院した翌日、相棒が出勤の準備をしていたら、また通院かと思ったらしくて押し入れに隠れてしまった、黒豆さん

すごい記憶力!

他2匹は、全然お構いなしです

 

f:id:ookun-tie:20161205081220j:plain

貞治は、靴箱の上で、お見送り

子猫ちゃんが来たときも、ここで招き猫しててほしいけど(^_-)