残念でした・・

f:id:ookun-tie:20161205100537j:plain

子猫の里親になるためには、先住猫のワクチン接種が必須

まずはそこからと、朝から大騒ぎ

一番大変なのは、黒豆

以前もキャリーに入れようとして、断念したことがあった!

相棒と2人がかりで格闘したものの、捕獲断念

スリムな身体でスルリをすり抜けて、どうしても捕まえられなかった・・

とりあえず可能な猫からということで、まず貞治

キャリーの中でもクリニックの中でも、ずっと鳴いていたものの、無事終了

とんぼ返りして、次はなな

一声も鳴かず、無事終了

何と、ペットクリニックまで2往復!

それから出勤し、大忙しの一日

着々と準備したものの、残念ながら子猫の里親にはなれませんでした

わが家で希望した子猫のビビりのビビくん、兄弟揃って引き受けてくださる方がいたのだそうです。一緒に引き受けてもらえれば、子猫たちにとっても安心です。

わが家とは、ご縁がなかったようです

ご縁がつながったお宅で、元気に過ごしてほしいです(^^)

 

子猫を引き取ろうと決めて、カズくんにも報告したけど・・

今いる先住猫3匹は、猫のほうからわが家にやってきた

初めて人間のほうから猫を求めてみたけど、うまくいきませんでした

さて、どうしましょうか?