新しい出会いが、あるかな?

f:id:ookun-tie:20161203102841j:plain

 今日は穏やかで、暖かい一日でした。レオンを連れて、カズくんのお墓参りに行ってきました。思い出すのがつらいから、年内は実家に行けないと思っていたのだけど・・

 

 気持ちが沈む日が続いていましたが、カズくんが来た意味をずっと考えた結果、子猫を引き取ろうと思いたちました。

 この地域で犬猫の保護活動をしている団体があります。ホームページを見てみたら、明日、猫限定の里親募集イベントが開催されるとのこと。あんなに落ち込んで、もう猫の写真も見られない・・と思っていたのに、日に日に子猫を引き取りたいという思いが強くなりました。

 つらい別れをしたばかりだけど、嘆いてばかりいてはカズくんも浮かばれない!

 渋る相棒を『一生に一度のお願いだから』と説得。ただ、明日イベントに行っても、すぐに引き取れるわけではなく、きちんと手順を踏んで、こちらが里親として適格かを判断したうえでの引き渡しになるようです。避妊去勢手術を受けることも条件になっており、後日手術をした証明書を送るようにと記載されていました。里親が見つかるまで預かって育てている方たちもいて、たくさんの温かい気持ちが集まっているのだと思いました。

 そんなわけで、復活した私は、このことを報告しに行ってきたのです。カズくんを元気にしてあげることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、少し肩の荷がおりたような気がしています。

 果たして、明日、どんな出会いがあるのでしょうか?