1週間、経ちました・・

f:id:ookun-tie:20161129200236j:plain

テレビで暖をとる、黒豆

腹這いになり、熱吸収中

 

f:id:ookun-tie:20161129200447j:plain

ななは、こたつでお休み中

 

こんなふうに、温まってる猫たちを見ると、「カズくん、寒かったのかな?もっと温めればよかったかな・・?」

キャットタワーに乗ってる猫たちを見ると、「カズくんも、乗せてあげたかったな・・」

あれから、1週間たったけど、日に何度も思い出す・・

でも、『ペットは、飼い主が喜んでるのが一番!』と聞きました。

たった4日間でも、飼い主は飼い主。

それなら、踏ん張らなくきゃと思います。

 

 カンボジアの小学校へ本を贈る話。クメール語で書かれた本なんて持ってないし・・と思ったら、日本人学校へ贈るとのこと。それなら、大丈夫。本が大好きだった息子たちが読んだ本、さんちゃん宛てに送りました。来月、さんちゃんがカンボジアへ運んでくれます。今年、直行便が運航して、成田からプノンペンまで6時間あまりで行くのだそうです。今までは、ベトナムや韓国のインチョンを経由していたので、乗り継ぎの時間がかかって大変でした。

 カンボジアで過ごした日本の子どもたちが、将来日本とカンボジアをつないでくれたら、うれしいです(^^)