台風、来る?

f:id:ookun-tie:20160828080226j:plain

黒豆に見送られ、今日も梨畑

日光浴大好きの黒豆は、朝から網戸にへばりついてました

 

f:id:ookun-tie:20160828165002j:plain

暑いので、長いお散歩は夕方に

梨畑を抜けて、土手の道は、おばちゃんお気に入りの散歩コース

鳥海山も、くっきりです

 

f:id:ookun-tie:20160828165031j:plain

昨日、誕生日だったレオン

たしか、5才のはず・・

今年は梨の収穫が早くて、みんな大忙し

恒例のお誕生日のケーキはなかったけど、いつも家族をつないでくれる大切な存在

これからも、よろしくね(^_-)

 

f:id:ookun-tie:20160828211918j:plain

気ままな猫たちは、マイペース

あっちでゴロゴロ

こっちでゴロゴロ

相棒はコロコロを持って、毎日猫の毛の掃除

キリがないのだけど・・

 

f:id:ookun-tie:20160828212239j:plain

黒豆お得意のポーズ

ひねり王女?

 

f:id:ookun-tie:20160828211942j:plain

そんなアクロバティックポーズはできない、なな

くびれがないのですから・・

 

 台風が来るとかで、梨畑に杭を立てたりしてました

 立てないより、立てたほうがいいのですが、万全の備えなどできません

 予報がはずれて、上陸しないことを祈ります