朝日を浴びて♪

f:id:ookun-tie:20160316120556j:plain

朝から日がさして、黒豆は、東側の出窓で日光浴

 

f:id:ookun-tie:20160323090255j:plain

太陽を追って、黒豆も移動します

日差しを背に、修行僧のようです・・・

 

f:id:ookun-tie:20160323112139j:plain

背中を温めたあとは、お腹!

 

f:id:ookun-tie:20160324095829j:plain

全身温めたあとは、こたつ布団の上で、休憩

今日の黒豆は、とてわかりやすい(^_-)

 

f:id:ookun-tie:20160324123350j:plain

貞治は、レースのカーテン越し

直射日光は、苦手かな?

 

f:id:ookun-tie:20160316120629j:plain

ななは、2階の出窓で寝そべってた!

3匹3様、気ままな午前です

ご主人様が出勤したあとは、どんな時間を過ごしたのでしょう・・?

 

 今年の春分の日は、20日でした。アンコールワット遺跡では、春分の日、神殿の中心塔(65m)の真後ろから、太陽が昇るのだそうです。他の遺跡は東向きなのに、アンコールワットだけは、西向きに建てられています。年に2回、春分の日秋分の日に、中心塔の真後ろから太陽が昇るように設計したのですから、当時の技術者の計算能力は素晴らしかったのですね。

 中心塔の真後ろから登る朝日、一度見てみたいものです。