猫は、元気!

f:id:ookun-tie:20160308074900j:plain

最近、ご飯を食べていると、なながやって来る

自分もいすに座り、お相伴してるつもり?

足りないものを取りに、席を立つと、ちゃっかり座っていることも!

食べ物をねだったり、欲しがることもなく、ただ座りに来る

 人の側にいたいのかな?

 

f:id:ookun-tie:20160307220722j:plain

生協の共同購入をしています

台所の隅に、宅配されたボックスを置いてたら、貞治が入ってた!

もちろんお返ししますが、猫が入って、ごめんなさいですね(^_-)

 

f:id:ookun-tie:20160307175205j:plain

最近の黒豆のお気に入りは、冷蔵庫の上

寝場所を取られちゃった、貞治・・

 

f:id:ookun-tie:20160307175200j:plain

天を仰いで、何を思う・・・?

 

f:id:ookun-tie:20160307183847j:plain

いつの間にか、入れ替わってて、猫の動きは予測不可です

 

 春らしくなってきたと思ったら、珍しく風邪をひきました。幸い、誰にもうつらなくて、よかったです(^^)

 先日届いた『21世紀のカンボジアを支援する会』の会報を見ると、会で運営しているコンポンスプー県にある児童養護施設「夢ホーム」の果実が実をつけ始めたとのこと。マンゴーの実がぶら下がっている写真も載っていました。子どもたちのおやつや運営資金のために販売も考えているそうです。

 年中、暖かいと風邪もひかないのかな?実ったマンゴーを見ていると、ビタミンたっぷりで、風邪とは無縁の生活がおくれそうです。