コンくん、進級♪

f:id:ookun-tie:20160131194310j:plain

かねて懸案だった、キャットタワー最上段スペース狭小問題

猫たちのストレス軽減のために、何とかしようと考え抜いて、たどりついたのがこの方法

よ~く見ると、最上段の板の上に薄い板が載っています

こんな使い方は、キャットタワーメーカーさんが見たら、怒りそうですが・・

ホームセンターで板をカットしてもらい、しめて780円!

 

 

f:id:ookun-tie:20160131194318j:plain

微妙なバランスですが、何とか乗ってくれています

 

f:id:ookun-tie:20160201092034j:plain

 今朝も乗っていたので、まずまず気に入ってくれたのでしょうか

 座布団が滑らないように、板に布を貼りつけたし、不器用なわれらにしては、いい出来です(^^)

 

f:id:ookun-tie:20160201092151j:plain

上2匹は、キャットタワーだけど、ななはこたつの上

 

f:id:ookun-tie:20160201092132j:plain

 寝てるのに、目が半開きになっている・・

 

 『21世紀のカンボジアを支援する会』から、手紙が届きました。開封してみると、里子のコン・チャンナラくんの成績表が入ってました。カンボジアは11月1日から新学期が始まり、コンくんは無事に4年生に進級していました。ちょっと大きくなった写真も添えられていましたが、緊張した様子でかしこまっています。写真を撮られる機会もないので、日本のように笑顔でピースサインなんてしてません。

 成績はクラス41人中、真ん中より下位でしたが、欠席は1日だけ。いいぞ、いいぞ!

この調子で元気に通学してほしいので、進級のお祝いも送ってあげたいなと思っています。