ありがとうございました

f:id:ookun-tie:20151230063347j:plain

毎朝、私が起きると、浴槽のふたを開けるように無言の催促をする・・

前夜の残り湯だから、きれいじゃないのに

きれいな水は、用意されてるのに

それでも、毎朝、浴槽に顔を突っ込み、残り湯を飲む!

浴槽に落ちたこともあるのに懲りもせず、毎朝毎朝、飲む!

 

f:id:ookun-tie:20151230063415j:plain

貞治も、飲む!

何なんでしょう

入浴中にも来るから、熱いお湯も好きみたいだけど

これが、今年の飲み納め

 

f:id:ookun-tie:20151229121126j:plain

大みそかになり、ペットクリニックもお休みになったのに、こんな目になっちゃったなな

目ヤニも出て、完全な結膜炎?

2年前に貰ってた目薬をつけてみました

目薬の使用期限は、どれくらいなのか不明ですが、大丈夫でありますのように

 

f:id:ookun-tie:20151229121147j:plain

この後、日射しを浴びて、雪はほとんどとけました

 ななの目も、日光消毒してる?

 

f:id:ookun-tie:20151231084213j:plain

お米が入っていた袋

お決まりのように、貞治が入ってました

入り納めの写真を撮ろうとしたら、出てきてしまいました

 

f:id:ookun-tie:20151231210100j:plain

大みそか、見慣れない男たちがウロウロしてるものだから、何かと落ち着かない猫たち

ななは、すぐに思い出し、かまってほしくて、ストーカー状態

久しぶり過ぎて、警戒状態の貞治

一番平常心なのは、黒豆

とにもかくにも、人も猫も、みんな元気に過ごせた1年

 心から感謝です

 ありきたりのことが、一番の幸せですから(^^)

 ありがとうございました