ネコノミクス♪

f:id:ookun-tie:20151116071508j:plain

ご無沙汰している間に、こたつの季節になりました

例年通り、こたつの上には、2つのクッション!

それぞれお気に入りのクッションがあるようで、仲良く利用中

わが家のこたつの上には、ミカンじゃなくて、猫なんです

 

f:id:ookun-tie:20151113114859j:plain

絶対クッションには乗らない、貞治

こたつは乗るものじゃなくて、入るもの

その通りです

 

f:id:ookun-tie:20151113114933j:plain

雨模様だった週末から、一転

今日はお日様が出て、暖かい一日でした

日差しを浴びて気持ちよさそうな、黒豆さん

お腹の辺りや手足の先に、少し白い毛が増えたようです

 

 ネコノミクスという言葉があるようです。先日NHKのニュースで取り上げられていました。特に猫グッズを買い込んで、日本経済に貢献してるつもりはないけど、先日買ったエプロンは、猫模様でした。ボランティア先の子どもたちに大人気で、うれしかったです。

 わが家に3匹も猫がいるのに、「人生、にゃんとかなる」も「般にゃ心経」も買いました。そういえば、猫のカレンダーも買っています。ほんのわずかですが、ネコノミクスに貢献しているみたいです(^^)