終戦記念日

f:id:ookun-tie:20150809092234j:plain

久しぶりにまとまった雨が降り、ぐっと涼しい朝でした

夜間、たびたび雷鳴が聞こえ、小心者の貞治は、姿が見えませんでした

きっと、どこかに身を潜めているのでしょう

雷、花火も、全然お構いなしのななです

 

f:id:ookun-tie:20150812093257j:plain

黒豆さんは、押し入れの上段に

 

f:id:ookun-tie:20150812093332j:plain

黒豆さんも、物音には動じない

苦手なものは、家族以外の人間だけ

だんだん涼しくなってきたから、押し入れにこもっていたのかな?

 

f:id:ookun-tie:20150815215346j:plain

フローリングに敷いたマットで、お休み中のなな

 

f:id:ookun-tie:20150815213944j:plain

寝顔を見ているだけで、ほのぼのとします

 

今日は、終戦記念日

相棒の叔父は、終戦の年に、フィリピンで戦死したそうです

叔父を知る人も少なくなり、最期の様子も定かではありません

 悲しい涙を流した親兄弟は、今頃、向こうの世界で会っているのでしょうか

 どうか、争いのない、平和な社会が続きますように