懐かしいな

f:id:ookun-tie:20080920090104j:plain

これは、誰?

今から10年以上前、わが家の周りをミャーミャー鳴く猫が出現!

本当に、突如出現したのが、この猫

藤原リンダ花子ちゃん

生後4,5か月くらいでかわいい猫だったけど、猫なんて飼ったことがなく、ミャーミャー鳴く声が聞こえないように、耳を覆ってた

足にからみついてくるようになり、仕方なしに、本当に仕方なしに飼い始めたのが、猫との暮らしの始まりだった

相棒のPCを整理してたら、花子ちゃんの写真が出てきました

うちに来た翌年の夏、居間の畳の上で寝ている花子ちゃんです

ずいぶん、ひねってる・・

 

f:id:ookun-tie:20080922210450j:plain

暑い季節なのでしょう

 開けるところは全部開いて、体熱放出中

 

f:id:ookun-tie:20081209072916j:plain

貞治との2ショット!

貞治が来て、2か月たった頃かな?

黒豆に続いて貞治も来て、だんだんうっとうしくなった頃かもしれません

一人で気ままに過ごすのがよかったのか、まもなく外へ遊びに行ったきり、まだ帰ってないのです・・

後ろの壁紙をはがしたのも花子ちゃんですが、どれだけはがしてもいいから、帰ってこないかな・・

写真で見ると、きつい顔だけど、とてもとてもかわいい猫なのです

 

f:id:ookun-tie:20081230213351j:plain

食器洗い機でくつろぐ、黒豆と貞治

まだ小さかった貞治は、黒豆姉さんに甘えててたな

食器洗い機は、いまだ貞治のお気に入り(^^)

 

f:id:ookun-tie:20081229221604j:plain

  貞治は、寝るのも黒豆と一緒

  食器洗い機の上で、黒豆姉さんに寄りかかれば、安心して夢の中

 

 海の日の連休なのに、曇り空。PC整理したら、懐かしい写真が出てきました。花子ちゃんのことは、ときどき思い出します。