雨乞い、しなくちゃ・・・

 

f:id:ookun-tie:20150621163136j:plain

今日も、晴れ!

本当に、ず~と毎日晴れ!

梨畑はカラカラに乾いて、実も葉も枝も、伸びが悪い・・・

人間も犬も、干からびそうです

 

f:id:ookun-tie:20150621163534j:plain

摘果した梨の実を食べている、レオン

丸くて転がるから、必死です

手前にも、梨の実!

 

f:id:ookun-tie:20150621163540j:plain

レオンのあごの下に、かじりかけの梨の実が落ちています

 

f:id:ookun-tie:20150621163546j:plain

よく噛んで食べないとね(^^)

 

f:id:ookun-tie:20150621165723j:plain

いつものミイちゃんじゃなく、お初の猫発見!

赤い首輪をしていたから、どこかの飼い猫さん

近づくとレオンが吠えるから、遠くからご挨拶させていただきました

 

 

f:id:ookun-tie:20150621065539j:plain

今の黒豆さん

爪、伸びてる・・・

先日のテレビで、ふだんから肉球をさわったりしていると、爪切りに抵抗がなくなると言ってました。爪切り、本当に難儀です。