そろそろ、雨がほしいです

 

f:id:ookun-tie:20150501085425j:plain

毎日毎日、いい天気!

少し網戸を開けてあげたら、2匹並んで外を見てました

網戸が開かないように、サッシのレールにつっかえ棒をして、脱走に備えてます

 

f:id:ookun-tie:20150501085530j:plain

この狭い空間から、外の気配を感じて、あっち見てこっち見て・・・

 

f:id:ookun-tie:20150501085526j:plain

外の空気は、格別かな(^^)

 

f:id:ookun-tie:20150501093910j:plain

2匹が立ち去った後には、黒豆さんも!

 

f:id:ookun-tie:20150502090810j:plain

端午の節句の前に五月人形を出そうと、台を組み立ててたら

何にでも潜りたい貞治くん登場!

しばし中断・・・

 

f:id:ookun-tie:20150502090841j:plainやっと貞治がいなくなったと思ったら、ななさんが・・・

 猫が出ていくまで待たなくてもいいのですが、猫が納得するまで待ってあげます

 子育て中も、こんなふうに見守れてたらよかったのに(^_-)

 

f:id:ookun-tie:20150429113513j:plain

GW唯一のお出かけは、隣市の湿地帯散歩

熊野長峰というところに行ってみました

山頂からは、晴れたら男鹿半島まで見えるそうですが、鳥海山もこの通り

春霞というのかな?

 

f:id:ookun-tie:20150429114744j:plain

終わりかけの水芭蕉が迎えてくれました

 

f:id:ookun-tie:20150429123237j:plain

新緑に包まれた池がきれいでした

数人の人とすれ違っただけで、GWのにぎわいとは別世界

にぎやかな観光地もいいけど、のんびりと近くのお出かけも最高です

残りの休みは、ほとんど庭仕事をして、猫と過ごします