つばさ橋

f:id:ookun-tie:20150406174038j:plain

今日は、肌寒い一日でした

4月になっても、まだまだこたつははずせません

 

f:id:ookun-tie:20150406174050j:plain

黒豆姉さん、オネエポーズ

かと思ったけど、黒豆さんは女の子でした(^_-)

 

f:id:ookun-tie:20150406174211j:plain

こんなにかわいい女の子です♪

 

f:id:ookun-tie:20150406174222j:plain

これは、欠伸をする黒豆さん

大きな欠伸をして、口を閉じるところ・・・

黒豆さんは、変幻自在!

 

f:id:ookun-tie:20150406205714j:plain

短足で、安定感たっぷりのなな

 

 今日、カンボジアメコン川に『つばさ橋』が開通しました。今まで、フェリーで渡っていたメコン川に日本の援助で橋がかけられ、タイからカンボジアを通りベトナムまで、陸路でつながったのです。フェリーに乗るまで9時間待つこともあったとか。対岸が遠かったのに、今日から歩いても渡れます。橋の形状も翼をイメージさせるもので、カンボジアの未来に光がさしてくるようでした。