桜、咲く♪

f:id:ookun-tie:20150328104650j:plain

2週間前、レオンと川沿いを散歩したとき、隣の中学校の桜並木の下に、強風で折れた枝が何本も落ちていました。枯れ枝のように見えるけど、もしかして花が咲いたらいいなと持ち帰ってきました。小さな花瓶に入れて、暖かい窓辺に置いてたら、しだいに蕾がふくらみ、ついに今日開花!

木の養分を十分貰えなかったので、花の色が薄くて、ほとんど白だけど、植物の生命力に感激です」(^^)

本当の桜の開花は来月半ばだけど、一足早く桜を楽しんでいます♫

 

f:id:ookun-tie:20150328112656j:plain

最高気温が15.6度で、暖かい日でした

黒豆さんは、お気に入りの出窓で日干し中

全身で光を集め、体を触ると熱いくらい

 

f:id:ookun-tie:20150318220804j:plain

日中は暖かくても、朝晩は冷え込みます

今は、2匹くっついて気持ちよさげにしています

 

f:id:ookun-tie:20150327202458j:plain

ななも、こたつ布団に埋もれて、気持ちよさげ

きっと数分後にには、夢の中でしょう・・(-_-)zzz