飛行機、飛んだかな?

f:id:ookun-tie:20150224144313j:plain

昨日は、大荒れでした

夕方、飛んできた飛行機は羽田に引き返し、修学旅行のこどもたちは再び東京へ戻ったそうです。

今朝は、日差しも出てきて、貞治とななが窓辺で密談中

こどもたちも、無事に飛んできたはず(^^)

 

f:id:ookun-tie:20150224144347j:plain

2ショットを撮ろうと外に出たら、ななだけ残ってました

 

f:id:ookun-tie:20150227082225j:plain

きっと、黒豆がいたところに、ななが上って行ったんでしょう

この後、黒豆が追い落とされて、ななが入れ替わるのがいつものパターン

 

f:id:ookun-tie:20150228145738j:plain

あっという間に、お日様が隠れて、また雪模様・・・

やっぱり、こたつが一番!

 

f:id:ookun-tie:20150228145758j:plain

こたつで伸びてる、ななさん♪

明日から3月だけど、まだまだ寒くて、当分こたつのお世話になりそうです

 

 『21世紀のカンボジアを支援する会』から、会報が届きました。カラー刷りになり、とても見やすくなりました。会は現在、認定NPO法人化目指しているそうです。審査が通れば、最短で来年度から寄付金控除の対象になるとか。皆さんに会の説明をするとき、これは大きなポイント!早く認定されて、寄付をお願いしやすくなればいいなと思います。