今日は、仲良し(^^♪

f:id:ookun-tie:20150216093801j:plain

今朝、珍しく、貞治とななが仲良く並んでた

こんな仲良し場面は、本当に珍しい

何たって、猫は気まぐれで気分やさん!

 

f:id:ookun-tie:20150216093848j:plain

どちらが先にここにいたのかな?

だいたい、いつも場所の取り合いになって、どちらかが降りるのだけど

今日は、停戦協定成立

猫だって仲良くできるのだから、人間社会でも戦いはやめなさい!

 

f:id:ookun-tie:20150216143424j:plain

今は、こたつで、こんな感じ

こたつの中にクッションを入れてあげたら、枕にしたり、敷布団にしたり、寄りかかったりと大活躍

 

f:id:ookun-tie:20150216170114j:plain

 以前、障害を持った方たちの通所施設にボランティアで行かせていただいていました。正確には、ボランティアの行かれてる方のお手伝いみたいなものでしたが。

 法律が変わり、施設の運営の仕方も変わりました。ボランティア活動は終わってしまいましたが、お礼にいただいたデンドロビウムの花が咲くたびに思い出します。蕾がふくらみ色づいてから、いつ咲くのかずっと待っていましたが、ついに今日開花!これから、次々に咲いていくことでしょう。

 この花が咲くかぎり、あの時出会った人たちとつながってる!いつもそう思います。

また、たぶの木製菓のお菓子、買いに行くからね(^^)