戻り鬼

 

f:id:ookun-tie:20150131072419j:plain

毎朝、ファンヒーターで暖をとる黒豆さん

今朝は、珍しく貞治くんも!

きっと黒豆姉さんのそばにいたかったんだね

 

f:id:ookun-tie:20150202083758j:plain

キャットタワーに乗って、外を眺めるのが大好きな貞治

 

f:id:ookun-tie:20150202083837j:plain

手足のお手入れも、欠かしません

 

f:id:ookun-tie:20150202091645j:plain

ななと貞治

ななの手は、けっこうぷっくり肉厚

かわいすぎて、説明がいらないです(^_-)

 

f:id:ookun-tie:20150202083856j:plain

生後1ヵ月でわが家に来たとき、獣医さんから、目がブルーでシャム猫!と言われたなな

ブルーはすっかり褪せたけど、何色でもかわいいななです

 

 

f:id:ookun-tie:20150202083930j:plain

 昨日、節分で豆まきをしたら、一番驚いたのが黒豆さん

 寝てたのに、飛び起きた!

 右往左往してて、かわいかった(^^)

 

 豆まきをした部屋から順番に戸を閉めていき、最後に開け放した玄関から鬼を追い出すと聞きました。玄関を開けて、しっかり追い出さないと鬼が戻ってくる。戻り鬼が、一番怖いとか。豆まきする前に、教えてもらいたかった・・。

今夜、やり直そうか?