色っぽい?なな

 

f:id:ookun-tie:20150127210238j:plain

3匹の中で、ななが一番熱心に、毛づくろいをします

足を目いっぱい開いて、片手で尻っぽを抱えて、尻っぽの先まで丁寧に丁寧に

 

f:id:ookun-tie:20150127210242j:plain

それから、メタボ気味のお腹のあたりも、丁寧に丁寧に

 

f:id:ookun-tie:20150127210252j:plain

こんなに色っぽいポーズも(^_-)

艶めかしいでしょ!

 

f:id:ookun-tie:20150128073948j:plain

黒豆さんは、ほとんど毛づくろいをしません

密かにしてるのかな?

ビロードのような毛並が見事で、とても野良出身とは見えません

 

 先日『21世紀のカンボジアを支援する会』から届いた会報に、小学校対抗サッカー大会を開催した記事が載っていました。茨城県日立市の『カンボジアの子どもたちに夢と希望を贈る市民の会』との共催で、FC東京の選手や柏レイソルサガン鳥栖などなど、たくさんの方たちが協力したようです。

 8つのチームが参加し、会で運営している夢ホームの近くのローロッ小学校に、選手など200人が集合したとか。優勝記念の盾や、サッカーボール、ユニフォームなどたくさんの賞品が贈られていました。

 ただ、よく見ると、誰もシューズを履いてない!カンボジアの子どもたちは、素足でサッカーするのが習慣と説明書きがついてるけど、痛くないかな?つま先で蹴るなんて、できないでしょう。シューズを買う余裕がないというのが、本当のところなんだろな・・。

 でも、子どもたちは、シューズが云々なんてお構いなしの元気印。次回の大会は、7月か11月開催。私の訪問と重なるといいなと思います(^^)