コンくん、どうしてるかな?

f:id:ookun-tie:20150123080052j:plain

いつものように、黒豆がテレビに乗って暖をとっていたら

岩合さんの世界猫歩きMiniを放送してました

ここは、イタリア

オス同士が、縄張り争いで唸っている場面

 

f:id:ookun-tie:20150122110417j:plain

どこから唸り声が聞こえるかわからず、じっと外を観察してた貞治

 

f:id:ookun-tie:20150122110636j:plain

目をこらしてのぞいても、猫が見つからない・・・

 

f:id:ookun-tie:20150123080146j:plain

 結局、唸り声の主がわからず

 どこ?どこ?と怪訝な顔の貞治と、あんまり関心がない、なな

 

 カンボジアの里子のコンくん、成績表が届きました。41人のクラスの中で、〇〇番!半分より、ちょっと悪いかな・・でも、欠席日数0。ここが一番大事ですね。家庭の状況を実際に見てきたから、勉強はともかく休まず通学してるだけで合格点だと思う。

 無事に進級して、3年生にもなれてました。今年は昨年のように出席日数不足で留年した里子さんはいなかったとか。苦しい生活の中だけど、子どもの教育を大切にしたいという会の方針が、保護者の方たちに伝わったのでしょう。

 病気のお母さん、どうしてるかな?

 3年生になったコンくん、背が伸びたかな?

 秋まで訪問できないから、進級祝いを送ろうかなと思います。