逃げられた!

f:id:ookun-tie:20141227125710j:plain

日常に戻ったと思ったら、年の瀬

お正月行事はできないけど、新しい年を迎える準備はしなければ!

今日から、大掃除開始

お風呂の大掃除をして、換気のために窓を開けておいた

いつもは、お風呂場と洗面所の間のドアに鍵をかけるのだけど、すっかり忘れてました

雪の庭を走る猫発見!

貞治!

洗面所のドアを開けて、お風呂場の窓から脱走('◇')ゞ

 

f:id:ookun-tie:20141227125719j:plain

いつから外にいたのか・・・?

足、冷たくないのか・・・?

この後、玄関を開けたら、自分から入ってきました

やっぱり、冷たかったのかな

 

f:id:ookun-tie:20141227070800j:plain

反省している貞治

たぶん・・・

 

f:id:ookun-tie:20141227141748j:plain

反省している貞治の隣に、ポットを置いたら、さっそく黒豆さんが暖をとりにきました

 

f:id:ookun-tie:20141227141848j:plain

体が冷えた貞治

ポットに乗れれば、あっという間に温まるのですが・・

 

f:id:ookun-tie:20141227072136j:plain

貞治が脱走中とも知らず、ななとくろまめさんは、女の闘い

ななが乗っている最上段に片手をかける、黒豆さん

上に立つ優位さを利用し、猫パンチを繰り出すなな

 

f:id:ookun-tie:20141227072142j:plain

黒豆さんが、誘ったのか?

アクロバティックな体勢で、挑発してる?

 

f:id:ookun-tie:20141227072146j:plain

ななも、かなりの勢いで猫パンチを連発

 

 

f:id:ookun-tie:20141227072202j:plain

結局、黒豆さんが退散して、闘い終了

 

 

ワックスがけのため、フローリングの上のソファやテーブルを畳コーナーに上げたら、興味津々で遊んでた3匹

ワックスかけしてから乾くまで、3匹を2階の一室に隔離してもらったけど、部屋から出たくて大騒ぎだったらしい

大掃除の手伝いなんて、ほとんどしない相棒

猫の隔離が、唯一の手伝いなんですが(^_-)

 

f:id:ookun-tie:20141227072340j:plain 

 ワックスも乾き、3匹勢ぞろい🎶