なな、元気になりました!

 

 

f:id:ookun-tie:20141213101246j:plain

3週間近く続いた、ななの嘔吐

(毛玉をほぐす薬は嫌がって飲ませられず・・・・)

気になって、2度目の通院

血液検査をしたら、血が濃いけど、嘔吐につながる異常は見つからず、獣医さんも思案していました

血液検査の内容が人間と同じような項目で、ビックリ(*_*;

胃などに炎症がある場合、効果があるという副腎皮質ホルモンを注射してもらい、帰宅

血液検査、注射と2回も針を刺されて、がまんがまんのななでした

 

f:id:ookun-tie:20141213101258j:plain

痛い思いをした効果か、翌日から全然吐かなくなりました

副腎皮質ホルモンの注射が劇的に効いたのか、すっかり元気になったんです!

気持ちよさそうに、くつろいでいます(^^)

 

f:id:ookun-tie:20141217074931j:plain

黒豆姉さんとキャットタワーに上って、遊ぶようになりました

私の足元にすり寄ってきて、煮干しをねだる日課も復活

獣医さんとこで体重を量ったら、5.25㎏だったなな

黒豆さんは、4.8㎏(相棒が抱っこして体重計に乗って、計測)

見た目はかなり違うななと黒豆

意外に、差はなかったんだね(^^)

 

f:id:ookun-tie:20141217075637j:plain

注射器にたまるまで、時間がかかっていたけど、血が濃いからだったとか

抵抗もせず、声も出さず、ずっとお利巧にしていた、なな

かかりつけの獣医さんは、とにかく褒めてくれるから、とても気分よくなって帰宅するのだけど、今度ばかりは原因がわからないままだったから、一抹の不安を抱えて帰宅

治って、本当によかった、よかった!

 

f:id:ookun-tie:20141216074431j:plain

 ななの嘔吐もふくめ、いろいろなことがあって、ずーっと忙しくて、バタバタしてました

少し落ち着いて、猫ブログを書けるようになり、日常が戻りつつあります

久しぶりに帰省した三男に、唸った貞治くん

凛としたたたずまいは、見事でしょ!

 

f:id:ookun-tie:20141224212127j:plain

本当は、私が帰るとおんぶをせがむ超甘えん坊