無事が何より

f:id:ookun-tie:20141212071142j:plain

今朝起きたら、一面雪景色

寒い朝は、体が温まるまで、ヒーターの前で暖をとります

体脂肪が少ない黒豆さんの、朝の日課

 

f:id:ookun-tie:20141210215720j:plain

そして、毛づくろい

これも、朝の身だしなみ

 

f:id:ookun-tie:20141206213448j:plain

しばらく忙しくて、日中はほとんど家にいられなかった・・・

忙しくしている間に、猫ちゃんたちの居場所が微妙に変化したようです

食器洗い機の上は、貞治専用の居場所だったのに、なぜか黒豆さんが寝ていました

 

f:id:ookun-tie:20141212221602j:plain

冷蔵庫の上の貞治の寝場所にも、黒豆さんが!

黒豆さんは、いつまでここで寝るのでしょう

黒豆さんの気まぐれは、そう長く続かないと思うけど

貞治さんの気持ちが、気になります

 

f:id:ookun-tie:20141207072341j:plain

そして、なな・・・

いったん収まったかと思った、ななの嘔吐

また始まって、1日2回ほど、食べては吐き、飲んでは吐く

人間の病院通いが続いて、猫に手が回らなかっけど、さすがに心配で動物病院へ

元気で食欲があるのに吐くことを伝えると、とりあえず吐き気止めの注射と毛玉をほぐす薬剤を処方されました。帰宅して、また吐いて・・・

多頭飼いでは、病気の発見が遅れるとか

排泄物の観察、食事量の把握、確かに難しい

昨日の朝吐いてから、たぶん吐いてないから、このまま収まってくれるといいのだけど

処方された薬剤を飲ませるのも、一苦労

注射器を使って、2人がかり

今までこんなことはなかったのに、今さら毛玉?

どうか、このまま落ち着きますように

 

f:id:ookun-tie:20141207080051j:plain

雪景色に見とれているのか、珍しくななと黒豆さんが、キャットタワーにいます

 

f:id:ookun-tie:20141207080114j:plain

何事もないということがどんなに有り難いか、身にしみるこの頃

人も猫も、無事がなによりです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ookun-tie:20141207080051j:plain

f:id:ookun-tie:20141207080114j:plain