富士山、行ってみました

f:id:ookun-tie:20141122094422j:plain

1年半ぶりに、富士山の麓へ

しばらく会ってない息子を訪ねたら、猫がお出迎えしてくれました。

朝晩はぐっと冷え込むそうですが、日中は暖かくて、猫日和(^^)

 

f:id:ookun-tie:20141122134757j:plain

せっかく山梨まで行くのだから、どこかでトレッキングしたいと考えた!

山中湖の石割山から平尾山へ決定

とんぼ返りだから、これくらいがちょうどいいコース

石割神社の鳥居をくぐると、400段を超す石段が続いてました

 石段から、登山道へ

 ちょっと急斜面もあって、適度にきついコースで、いい感じ

 

f:id:ookun-tie:20141122114537j:plain

たどり着いた石割神社の大岩には、しめ縄がかけられていました。

 

f:id:ookun-tie:20141122114758j:plain

この大岩の間に、とても狭い隙間があって、この間を時計回りに3回回ると、運が開けるとか。

もちろん回りましたが、狭い狭い・・

悪いことをした人は通れないと書いてあったから、無事に通れてよかったです♪

 

f:id:ookun-tie:20141122121120j:plain

神社からさらに上を目指して、さらに登っていくと、石割山頂上へ

眼下に山中湖、その向こうに富士山

登ってきた甲斐がある眺めです

富士山は、だいぶ下まで白くなり、4合目下の駐車場までしか行けないようでした

 

 

f:id:ookun-tie:20141124082118j:plain

立派に留守番していた、猫3匹

貞治が、抱っこ抱っこで大変でした

見た目は、こんなに立派だけど、超甘えん坊

 

f:id:ookun-tie:20141124082252j:plain

キャットタワー最上段に君臨していた、なな

貞治が何度かその位置を狙っていたけど、安定した下半身のなな

 蹴落とすのは、簡単じゃなかった・・・

 

f:id:ookun-tie:20141124093007j:plain

 今日は暖かくて、黒豆さんはこたつに入らず、座椅子で優雅に・・

 座り方も色っぽくて、黒豆さんは熟女の魅力たっぷりです(^_-)