猫、それぞれ

f:id:ookun-tie:20141116064249j:plain

爪とぎでゴロゴロしてた、黒豆さん

 

f:id:ookun-tie:20141116065526j:plain

黒豆にとって、爪とぎはベッドであり、リラックスできる場所♪

 

f:id:ookun-tie:20141116065535j:plain

何度か、ここで爪をとぐのだと教えてみたけど・・・

 

f:id:ookun-tie:20141116065604j:plain

そんことは、人間の都合ですからね(^_-)

段ボールのゴツゴツ感が、好きなのかな?

 

f:id:ookun-tie:20141116102956j:plain

この端然とした、お姿

やはり、黒豆さんは、美猫です

 少し、足のつけ根の白毛が増えてきたような気がするのは、気のせい?

 黒豆さん、推定7歳半

 シニアの部類に入ってきました

 黒猫も、年を取ると、白毛も増えるのかな?

 

f:id:ookun-tie:20141116103324j:plain

 同じとき、ななさんは、こたつの中

 このバラバラ感が、落ち着きます!

 みんな違って、みんないい・・猫を見るたび、人生を学びます(^^)