今日は、仲良し

f:id:ookun-tie:20141110085829j:plain

昨夜は上と下でやり合ってた、2匹

今日はうまく住み分けて、仲良し(^^)

 

f:id:ookun-tie:20141110085916j:plain

凛々しい、貞治の髭!

長く、見事な髭です

 

f:id:ookun-tie:20141110085941j:plain

 青みがかった目が、魅力的(^_-)

 キャットタワーの柱の麻縄で爪とぎする、お利口さんです

 

 

f:id:ookun-tie:20141110151456j:plain

 2匹揃って、外の鳥を眺めてました

 こんな仲良しのときも、あるんです

 

f:id:ookun-tie:20141108131920j:plain

日差しの出た、午後

貞治は、まったり日干し中☀

 

 昨日は、カンボジア独立記念日でした。1953年11月9日、フランス領インドシナから、独立した日です。独立はしたものの、ポル・ポトによる大虐殺など、長く内線が続き、平和な国への道は遠かったのです。

 カンボジアの人は、自分たちの国をカンプチァと言うそうです。カンプー(神様)のチァ(子ども)、つまりカンプーの子孫という意味を持つ国名なのですから、穏やかで平和な国であるように願います。