駆け足散歩♪

 

f:id:ookun-tie:20141109113505j:plain

午前中、相棒とレオンといつものコースをお散歩

レオンは、相棒と2カ月以上会ってなかったので、大喜び(^^)

私は午後から講演会だったので、急ぎ足のお散歩だったけど、白鳥、鮭、鷺、鴨、そしてジャックラッセルテリアの親子、何だかわからない犬種の黒い大きなワンちゃんと、いつになく出会いの多いお散歩でした🎶

テリアの親子には別れ際に吠えたけど、巨大なワンちゃんには、ウンもスンもなく退散・・・賢明なレオンでした

 

f:id:ookun-tie:20141109191648j:plain

キャットタワーと観葉植物の場所を交換したら、猫たちが、たまに最上段以外にも乗るようになりました

 

f:id:ookun-tie:20141109203147j:plain

貞治も、ちょっと乗ったりして・・

 

f:id:ookun-tie:20141109203259j:plain

そして、こんなバトルになってました

最上段では、黒豆さんがお休み中

猫の気持ちも、秋の空ですからね(^_-)

 

 レオンとお散歩した川の両側には、白鳥が落穂を食べに来ていました。川底には、役目を果たし終えた鮭が、何匹も沈んでいます。11月になり、秋も深まりました。

 洪水の影響で今月から始まった、カンボジアの新学期。夢ホームのこどもたちは、3か月の長いお休み中、遊んでばかりいられないと近所の塾に通って補修をしていたのだとか。やっと始まって、張り切っているようです。

 四季のないカンボジアでは、季節の移り変わりを感じることはないのでしょう。今週12日から18日まで、第28回カンボジアふれあいの旅です。今回は定員いっぱいになり、満員御礼でした。シェムリアップから、プノンペンに入り、サッカー大会の観戦など盛りだくさんだったのが、人気だったのかな。体調を崩したことはすっかり忘れ、私も行きたいと思う。やっぱり、寒いときに暖かいところに行くのが一番!日本が暑いとき、暑いところに行ってもねえ・・・。