風邪、気をつけましょ!

 

f:id:ookun-tie:20141023073402j:plain

朝、おみそ汁の出汁をとったあとの煮干しを食べるのは、なな

貞治は、出汁をとるまえの固い煮干しは食べるけど、柔らかくなった煮干しは食べない

ななは、骨を残して、じょうずに食べます

 

f:id:ookun-tie:20141023073531j:plain

ほら、この通り!

 

f:id:ookun-tie:20141023205936j:plain

ちゃんとイスに座っても、お代わりはありません(^_-)

 

 

f:id:ookun-tie:20141023063459j:plain

電話に乗るのが大好きな、黒豆さん

黒豆の肉球の着地点しだいで、いろんな数字が・・・

お尻の下が光り、またどこかに電話してる!

 

f:id:ookun-tie:20141023205523j:plain

こんなお澄まし顔で鎮座されてると、何にも文句言えません(^^)

 

一昨日は、風邪をひいたみたいで、薬のせいか、翌日の朝まで寝てしまいました。おかげで、さんちゃんから届いたカンボジアのテレビ番組のお知らせメールに気づかず、見逃してしまいました。残念でした。

めったに薬をのまないので、たまにのむと効くのかな?添い寝してくれた猫ちゃんたちのおかげで、あっという間に治り、日常に復帰。ありがたいことです。

職場では、インフルエンザの予防接種も始まり、冬に向けて準備開始です。