明日は、筋肉痛?

f:id:ookun-tie:20141012091059j:plain

連休中日、明日から天気が崩れそうということで、4時半起きで月山へ

リフトに乗らず、全行程歩こうとしたけど、無理は禁物

登りはリフトも利用、下りは歩くことにして、頂上を目指しました

好天すぎて、暑い、暑い

用意した上着は、ずっとリュックの中でした

半袖の人もいたくらい

 

f:id:ookun-tie:20141012102727j:plain

途中の日蔭には、霜柱

やはり山は冷えこむのです

 

f:id:ookun-tie:20141012091353j:plain

月山の周りは、雲海

蔵王山も見えると聞き、撮影したけど、これは蔵王山?・・

 

f:id:ookun-tie:20141012114119j:plain

頂上まで登り、下ってきたところで、柴犬と会いました!

りんちゃん(もうすぐ4歳)という、かわいいワンちゃんでした

人間が、ハアハアと四苦八苦して、やっと登ってるのに、涼しい顔

 

f:id:ookun-tie:20141012114429j:plain

あっという間に、軽々と登っていきました

リフトに乗ったのかな?

リフトに乗らず、全行程走破するのかな?

見ていた人が「足が4本あるから、人より早いな!」と感心していました

脱帽です

 

f:id:ookun-tie:20141012123228j:plain

唯一咲いていた花

何という花かな?

「来年こそ、高山植物の咲く季節に登ろう」

と、去年も思ったんだった・・・

 

f:id:ookun-tie:20141012131848j:plain

リフトに乗らず、下っていると、こんな湧き水

飲んでみたら、とても美味でした

後から下ってきた人たちも、ここで一休み

空になったペットボトルに詰めていました

 

f:id:ookun-tie:20141012130230j:plain

リフトに乗っていては、見られなかった紅葉

ななかまどが、青空に映えてます

 

f:id:ookun-tie:20141012134031j:plain

ブナのトンネルを通って、下っていきます

今日は、高校山岳部の新人戦の県大会だそうで、たくさんの高校生とすれ違いました。全員、気持ちいい挨拶をしてくれて、立派でした。母校を引率してきた顧問の先生とも会いました。「卒業生です」と挨拶したら、「10年くらい前に卒業した方ですか?」と言われ、すっかり気をよくした私。快調に登れました。顧問の先生のお心遣いに、感謝です(^^)

 

f:id:ookun-tie:20141012192215j:plain

貞治のお気に入り

食器洗い機は、貞治の占有スペース

脇の壁紙、何とかしなくちゃ・・

 

f:id:ookun-tie:20141012193226j:plain

沖縄のお土産にいただいた、陶製の黒猫

私が買った、縮緬の黒猫

そして、黒豆さん8歳

 

f:id:ookun-tie:20141012193334j:plain

ライバルをなぎ倒し、私が一番!

満足気な、黒豆さん(^^♪