黒豆ちゃん、今、何分?

f:id:ookun-tie:20140914171945j:plain

夕方のお散歩で道草を食う、レオン

同じような畑の道や土手を散歩するのだけど、レオンは忘れずに匂いつけ

そして、時々草を食べる・・・

 

f:id:ookun-tie:20140914172154j:plain

土手には、一面、白いにらの花

先日、知人から摘んだにらの花をもらいました

「これ、食べられる!?」

「お寿司屋で、でてきた」

とのことで、お浸しにして食べてみたら、本当に美味しかったです

 

f:id:ookun-tie:20140916172517j:plain

今週のたなくじは、『小さな秋を見つけると大吉』

稲穂も頭をたれて、稲刈りも始まったようです

大きな秋の実りです(^^)

 

f:id:ookun-tie:20140916213410j:plain

今朝、例によって、テレビに乗ってた黒豆ちゃん

いっそう涼しくなった朝

冷えた体を温めるのは、テレビに限る!

でも、時間がわからない・・

黒豆ちゃん、今、何分?

 

f:id:ookun-tie:20140916074249j:plain

3分後には、ちゃんと向きを変えて、時間が見える位置に移動しました

さすが、黒豆ちゃん

私の言葉がわかるんです♪