『クロ』

f:id:ookun-tie:20140903113830j:plain

今日は、鳥海山の全容が見えてました

梨畑の土手から見る鳥海山は、最高です!

 

f:id:ookun-tie:20140903114038j:plain

幸水の収穫が、本格的に始まりました

あんまり美味しそうに撮れてないけど、水分甘味ともに最高です

 

f:id:ookun-tie:20140903211840j:plain

丸まって寝てる黒豆ちゃん

昨日、梨を買いに来てくれたお客さんの話

7月初めに帰宅したら、家の中で知らない子猫が寝ていたそうです

高い塀越しにお隣さんに投げ入れたけど、戻って来るし、外に連れていっても戻って来るのだとか。仕方なく、そこのうちの6匹目の猫になったそうです。やって来た2日目には、お腹を出してバンザイしながら寝ていたとかで、写真を見せてくれました。「また、増えた!」と、大笑いでした。

真っ黒だから、『クロ』と名づけられた、その子猫。飼ってくれそうな優しい人の家だと、なぜわかったのかな?

 

f:id:ookun-tie:20140903212013j:plain

貞治の夜の寝場所

それは、カーテンの内側

窓のガラスに顔をあずけて、寝ています