うちの招き猫♪

f:id:ookun-tie:20140828065606j:plain

玄関の靴箱に乗ってた、黒豆ちゃん

実は、左側の花びんに水を入れてるのです

花びんに花を生けてたら、その水をピチャピチャ

新鮮なお水を用意してるのに、そちらは飲まずに、少し腐った花のエキスがいいのか・・・

仕方ないから、花は生けずに、黒豆ちゃん用の水のみにしたのです

紙でできたかわいい招き猫と、2ショット!

右の色紙は、先月の楽書のお題

♪海は大波 青い波 ゆれて どこまで 続くやら♪

海は広いな~♪の3番の歌詞だそうです

 

f:id:ookun-tie:20140828091006j:plain

毛づくろい中のななを撮ろうとしたら、デジカメの紐を狙いだしました

揺れる紐を狙う目は、真剣!

 

f:id:ookun-tie:20140827215119j:plain

黒豆は、今夜も座椅子を独り占め

我が家で一番立派な座椅子は、黒豆専用

貞治くんは、出窓でお休み中

貞治は、頭をもたせかけられる場所や寄りかかれる場所が好きみたい