カンボジア4日目、パートⅡ

f:id:ookun-tie:20140713122035j:plain

夢ホームの奥に作られていた池

写真中央の建物が、園舎。左側奥が、図書コーナーなどがある作業棟。園舎の右側では、鶏を飼っていて卵をうんでくれるそうです。

 

f:id:ookun-tie:20140713121440j:plain

池で魚釣りをしていました。初めに放流した魚がしだいに増えて、今では子どもたちのおかずになるのだとか。子どもたちに混じって、会員の叔父様たちも釣っていました。

 

f:id:ookun-tie:20140713121611j:plain

子どもたちみんなで作っている畑。真ん中の列は、空芯菜かな? 雨が降らないから、左側の列の白菜が大きくならないと言ってました。順調に育って、子どもたちのお腹を満たしてくれるといいです♪

 

f:id:ookun-tie:20140713121626j:plain

これは、なす。葉っぱが、日本のナスと違います。残念ながら実はつけてなかったけど、紫の花が咲いてました。

 

f:id:ookun-tie:20140801092148j:plain

毎日、ムシムシ暑い・・。うちの猫も、アチコチでゴロゴロだれています。