荷造り開始!

f:id:ookun-tie:20140706075732j:plain

レジ袋を整理していたら、袋の上に横になった貞治くん!

袋の冷たさが、気持ちいいのかな?

 

f:id:ookun-tie:20140706104917j:plain

朝の陽射しがきつくなってきて、東側の窓にもすだれを下げました

黒豆姉さんと、ななが、すだれ越しに,外を眺めていました

「ねえねえ、やっぱり夏はすだれよね」

「ほんとにそうね。もっと早くすればよかったのに。」

と、話しているようです(^^)

 

f:id:ookun-tie:20140706143418j:plain

ゴーヤが伸びて、わずかに日陰ができるようになりました

1本強風で吹き飛ばされて、1本だけのゴーヤ

あまりにも心細くて、昨年のこぼれ種から勝手に生えてきた2本を移植してあげました

うまく根付いてくれるかな?

 

 静岡の遠藤さんも、プノンペン入り。朝から暑いそうです。こちらも連日蒸し暑くて、行く前から夏ばて気味・・。塩あめ、栄養ドリンク、薬など,ふだん口にしないものだけど、そんなことは言っていられない。元気に活動するために、考えつくものは全て用意して、いざ出陣!

 どんなものを喜んでくれるのか。いろいろ考えて、折り紙、水鉄砲、うちわ、文具を購入。ペロペロキャンディー、ふりかけ、ぐみ、スープ、そして留守番の相棒の食料も調達。あと2日、パズルのように組み合わせて、スーツケースに収めなければ。