買い出し、開始!

f:id:ookun-tie:20140704084843j:plain

東隣のお宅の外装工事が終わり、朝からにぎやかに足場をはずしてました。

黒豆は、興味津々で見ていました。

 

 

f:id:ookun-tie:20140704101429j:plain

が、あんまりにぎやかだったのか、西側の出窓に避難中・・・

 

f:id:ookun-tie:20140704084922j:plain

貞治は、やっぱり定位置が落ち着く寝場所

リビングの隅っこで、かくれんぼです

 

 さんちゃんは、一昨日カンボジアに出発。今頃、夢ホーム滞在中かな。私も、昨日から買い物開始。まず、お土産をたくさん入れられるように、軽いスーツケースに買い換えるところから。コン君へは、Tシャツやキャラクターのタオル。子ども服売り場に行くなんて、何年ぶり?サイズや色をあれこれ考えて、自分の子どもの服を選ぶときより、時間をかけてチョイス。

コンくんのお母さんにもTシャツ。明日からは、飴やお菓子、ふりかけなど食料品を買い込みます。

 さんちゃんから、トントロラッチ小学校のこどもたちに、ボールを支援してほしいと依頼がありました。サッカーボール、バレーボール、野球ボール、大小さまざまなボール、何でもいいそうです。プノンペンに着いたら、現地で買って届ける予定。日本の小学校は、ボールなんて学校の備品。カンボジアは、そうはいかないんですね。

 この間から準備しようと思いながら、やっと昨日から準備開始。時計を注文したら、在庫がなく、間に合わない・・。そういえば、テストも一夜漬けで、終われば全部忘れてた・・。でも、何とかやってこれたのだから、何とか大丈夫でしょう!

 志を共にする友人たちから、お餞別をいただきました。あまりにも勿体なく、有り難いことでした。理事長さんに夢ホームのために使っていただきたいと伝えたところ、お米を買わせてほしいとのこと。友人たちからの温かい気持ちは、夢ホームの子どもたちのお腹を満たしてくれることになりました。しっかり見届けて、報告したいと思います。感謝です(^^)