猫、梨の木に上る!

f:id:ookun-tie:20140616131303j:plain

昼休みが終わり、梨畑に行くために、レオンと農道を歩いていたら、猫発見!

猫が、レオンに気がつき、一目散に梨の木へ

木の上から、低いうなり声をあげながら、警戒してました

レオンは気がつかないまま、通過

どのくらい木の上に避難してたかな?

夕方、帰り道でも出くわして、お互いにワンワン、シャーと威嚇し合ってた

 

 

f:id:ookun-tie:20140616172145j:plain

私の車に乗りたいのを、ぐっとがまんして,お利口に見送ってくれたレオン

最近、作業が忙しくて、お気に入りの散歩コースまでドライブしてないから、少々欲求不満気味

 

f:id:ookun-tie:20140615090112j:plain

ななは、和室の入り口に敷いてるマットの上も、お気に入り

なぜ、和室にマット?

猫たちが、リビングから和室まで駆けっこをすると、和室入り口でブレーキをかけて、方向転換する。おかげで、入り口付近の畳は、傷だらけ・・

ご覧の通り、他も傷だらけですが

 

f:id:ookun-tie:20140615090208j:plain

キャットタワー3段目の篭が、最近の黒豆の指定席

暖かくなってから、キャットタワーに上るのは黒豆だけです

黒豆の目の上は、微妙に毛が薄くて、眉毛みたい