やっと、雨が・・

f:id:ookun-tie:20140610074539j:plain

朝起きたら、まだ日が射さない玄関に、貞治が横たわっていました

フローリングが心地よい季節です

 

f:id:ookun-tie:20140610181030j:plain

黒豆は,テーブルの下の棚に入ってました

他2匹は、こんな狭いところに潜りません

というより、潜れません!

細身の黒豆専用です

 

f:id:ookun-tie:20140611212534j:plain

ななが見当たらないと思ったら、主がいなくなった子ども部屋のベッドにいました

電気をつけられて、ちょっと迷惑そう・・

 

f:id:ookun-tie:20140611212647j:plain

そして、今の黒豆

梅雨入りしたのに、ほとんど雨が降らず、畑も暑い暑い!

毎日強い東風が吹いて、乾ききっています

黒豆も、フローリングが気持ちいいみたい

先ほどから、やっと雨音が強くなり、連日の水やりから解放されそうです

 

 さんちゃんから、メール。トントロラッチ小学校開校式典では、250人分のカレーライスを作るそうです。日本のカレー、きっとカンボジアの子どもたちも、喜んでくれることでしょう。

 250人分の通学バッグを作って届けてくれた方、竹トンボを用意してくれた方、たくさんの気持ちが届いていました。

 学習机(1セット2500円)あと、20セット分、募集中でした。何とか開校式まで間に合うといいなと思います。