天使の歌声♪

f:id:ookun-tie:20140529222049j:plain

今日も、暑かった!

猫も暑さは、苦手

それぞれの体勢で、放熱中

 

f:id:ookun-tie:20140530205042j:plain

フローリングの床に腹ばいになって、冷たさを感じてる?

 

 

f:id:ookun-tie:20140530205259j:plain

ななの最近のお気に入りは、2階の部屋のテーブルの下

真っ暗な部屋の中、一人で寝てます

暑くなったら、私の布団に来なくなりました

 

 昨夜は、ウイーン少年合唱団の素晴らしい歌声を聴いてきました。本当に天使の歌声でした。人間の体から、あんな素敵な声が出るなんて魔法のようでした。ひさしぶりに心からの感動をあじわうことができ、今思い出しても胸が熱くなります。

 そして、7月に会いに行くカンボジアの天使たち。さんちゃんから、事前学習用にDVDが回ってきました。『キリングフィールド』『ぼくたちは世界を変えることができない』『地雷を踏んだらサヨナラ』の3本です。『ぼくたちは・・』は原作を読んだことがあり、若者たちの悪戦苦闘ぶりに拍手でした。カンボジアの風景など、旅したときのことを思い出して見ました。私もがんばらなきゃと思います。あと2本、これから見て、他のツアー参加者さんに回し、みんなで勉強してツアーに備えます。

 里子くんを訪問するときは、Tシャツや、学用品を用意していくといいそうです。そして、近所のかたたちも集まってくるので、ノートと鉛筆のセットを20人分ほど。飴玉やお菓子も喜ばれるそうです。日本から買っていったほうがいいのか、重量制限と相談してみなくちゃ。

 飴玉やお菓子以外は、カンボジアで買ったほうが、カンボジアにお金を落とすことになるのかな。少しずつ、気持ちはカンボジアに近づいています。

 

クリエン・パイ・ハウイ  (お腹、すいた~)

チュアエット・ハウイ   (お腹、いっぱい)