今日も、気ままに

f:id:ookun-tie:20140514123032j:plain

暖かくなったら、猫たちもが居間を飛び出し、家のあちこちで気ままに過ごしてます

ななは、2階の出窓で、手枕して、寝てました

 

f:id:ookun-tie:20140514123125j:plain

黒豆も、反対側の出窓で、休憩中

 

f:id:ookun-tie:20140515094256j:plain

ななは、昼ごろには、居間のマットの上で寝息をたてていました。

ななは、けっこう低くて平らな場所でも寝ます

他の猫は、少しでも高さがある場所で寝ます

こんな踏まれそうな場所では、決して寝ません

 

f:id:ookun-tie:20140515091406j:plain

朝、貞治と黒豆が押し入れで寝ていました

押し入れは、2匹のお気に入りだから、いつも少し隙間をあけておきます

隙間から上手にジャンプして、布団で寝ています

布団についた毛は、コロコロで取ります

薄暗い空間が、いい感じなのでしょう

 

 さんちゃんから、メール。イオンの黄色いレシート活動。さんちゃんの団体に集まった1年間のレシート100万円分ほどの対価として、1万円強をいただいたそうです。直接声を出して呼びかけてもいいことになり、5時間頑張って、3箱分集まったとか。全国のイオンのレシートが対象だそうですので、ご協力お願いしますとのことでした。

 

チョムリアップ・スオー こんにちは(はじめまして)

チュガンニ(ナッ)  (とっても)おいしい!