勉強再開

f:id:ookun-tie:20140509100839j:plain

五月人形を片付けてたら、台を入れる箱に入ってしまった・・

貞治に見つからないようにと思うけど,箱の匂いがわかるのか、箱を出すと現われる

そして、作業は中断

でも、貞治には勝てませんから、貞治が飽きて出ていくまで、そのままです

 

f:id:ookun-tie:20140509100934j:plain

箱にもたれて、ゆっくり休んでました

 

f:id:ookun-tie:20140510105636j:plain

今日の午前中は曇りで肌寒かったけど、実家のレオンといつものコースを1周。川の両側が芝生と遊歩道になっていて、絶好の散歩コースです。1周5キロ弱を、1時間かけて歩きます。つばめ、すずめ、鷺、鴨、もず、鳩、側の田んぼには、ウミネコ。たらの芽や、ふき、わらびなどの山菜。そして、季節の花。今日は、石垣を貼っている藤の花が見事でした。

 

f:id:ookun-tie:20140510105102j:plain

最初から最後まで、レオンと私の貸切で、お散歩。

こんなにいいコースだけど、あまり人と会わないので、男の人が苦手なレオンには最適です。

首輪についているのは、羽黒山のペット用のお守りですよ。

 

f:id:ookun-tie:20140510111251j:plain

そろそろカットしに行かなきゃね!

しっぽが、風になびいて、わさわさしてました

 

 カンボジア出発まで、あと2ヶ月。すっかり忘れたクメール語。今日から、心機一転。まじめにがんばります!

  ウニョム・チモッ・チーチャン  (私の名前はちーちゃんです) 

  ウニョム・マオ・ピー・チャポン  (日本から来ました)