ちーちゃん!

f:id:ookun-tie:20140507113422j:plain

昨日、貞治とななが、最上段をめぐって、バトル!

最上段以外の途中の段は、中途半端な広さで、使い勝手が悪いみたい

最上段に上がるための、踏み段にしかなってない

そこで、貞治お気に入りの冷蔵庫の上のかごを、途中の段に設置

なぜか、ななが入って寝てました

 

f:id:ookun-tie:20140507113843j:plain

黒豆は、危うきには近寄りません

他2匹の争いに加わらず、優雅に日向ぼっこ(^^)

 

f:id:ookun-tie:20140507113856j:plain

一人で、まったり過ごすのが、一番好き

若葉が目に沁みます

 

f:id:ookun-tie:20140507203158j:plain

今、かごには貞治

やっぱり、入り慣れたこのかごが、落ちつくなあ・・

 

f:id:ookun-tie:20140507211231j:plain

収まるところに収まり、静かな春の宵です

今日も、無事に終わりつつあることに,感謝・・・

 

 さんちゃんから、私のニックネームを教えてほしいとメールがきました。ニックネーム???

苗字は超普通だけど、職場では苗字。古くからの友人は、名前。最近ニックネームなんてついてないな。カンボジアで、子どもたちに何て呼ばれたいかだって。ただ一人、私を『ちーちゃん』と呼ぶ友人がいることを思い出した。カンボジア行きの仲間の中に『ちーちゃん』はいないそうで、『ちーちゃん』に決定。何か、かわいすぎて恥ずかしいけど。

 クメール語も、挨拶くらい復習しなければ。