陣取り合戦

f:id:ookun-tie:20140505091350j:plain

ななが、最上段で寝ているところに、貞治が登場

しばし、2段目で待機していましたが

 

f:id:ookun-tie:20140505092007j:plain

やっぱり最上段がいいらしく、ななを襲って、最上段を奪取!

 

f:id:ookun-tie:20140505092201j:plain

最上段に座り、凛々しい貞治

 

f:id:ookun-tie:20140505092656j:plain

ところがどっこい、ななも簡単には諦めません

結局、こうなりました

最初から、こうすればいいのですが、お互いに面子がありますからね(^^)

 

f:id:ookun-tie:20140504205150j:plain

最近、キャットタワーに飽きた黒豆

他2匹の陣取りには関知せず、一人」で丸まってました

片足だけ、抱え込んでる・・

 

 好天が続かず、やきもきした花粉交配も、やっと終了。何とか無事に作業を終えられ、よかったです。入れ代わり立ち代わりに息子たちが帰省し、猫たちも喜んでました(多分!)猫たちをカシャカシャ写してたけど、また会うときまでのお守りかな。

 『猫は一生の恩を3日で忘れるが、犬は3日の恩を一生忘れない』と聞きました。そうなのか・・?忠犬ハチ公は、その見本でしょうか。うちの猫は、そもそも恩なんて感じてないようです。飼われてやってるくらいに思ってるでしょう。本当にそうかも。飼われてくれて、どうも有り難うです(^^)